サステナブル時代のコーポレートサイトの作り方~自社の価値を発信し伝え続ける~

2023.5.26

  • コーポレートサイト
  • デジタルコミュニケーション
  • コーポレート・コミュニケーション
資料の内容
  • コーポレートサイトの役割
  • 「サステナブル」時代に生き残る情報発信
  • まず手を付けるべき箇所を解説

企業においての「SDGs」は、企業活動が国際目標SDGsに貢献するような取組みを、主に企業ブランディングを目的として実施することを指し、ESGは上場企業が行うステークホルダーへの情報開示を目的としています。ESGは投資を集めるためにも重要であり、非上場企業でもサプライチェーンから外されてしまうなどのリスク回避のために必要です。この資料では、サステナブル時代に適応するコーポレートサイトの考え方について説明しています。​

筆者プロフィール

日経BPコンサルティング

松岡 春樹

システム開発ベンダープリセールス、Web制作ディレクターを経て現職。 デジタルコンサルタントとしてWebコーポレートコミュニケーション領域全般の企画・制作に従事。