選ばれる大学になる3つのポイント大学広報コミュニケーション設計の基本

2023.5.26

  • ブランディング
  • 全学広報
  • コミュニケーション
資料の内容
  • Why 対象者と目標の設定
  • What 魅力と伝える内容の定義
  • How コミュニケーション設計

選んでもらうために、就職実績、カリキュラムなど必要な情報を届けることは勿論ですが、偏差値、口コミサイトの一般化などによって比較にさらされるなかで、“比較しづらい魅力”をいかに見出すのか、それをどう届けるのか、を3つのポイントに分けてお伝えします。

当資料のご提供は“学校関係”の方に限定させていただきます。一般企業の方からのお申込みにはご提供いたしかねますので、何卒ご了承ください。

筆者プロフィール

日経BPコンサルティング

豊田 康裕

コンビニエンスストア大手オペレーション部門を経て現職。
飲料/食品メーカー、機器メーカー、インフラ、大学などのビジネス支援を行う。