- 資料の内容
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- シャトレーゼ創業者の素材へのこだわり
- 宣伝広告をしない「戦略的ロングテール広報」
- 過去10年間の売上・店舗数と施策の相関
1954年創業のシャトレーゼは、「ブランド・ジャパン2023」の「一般生活者編」で「総合力」ランキングが前年の81位から30位と順位を大きく上げました。この躍進の背景にあるのが、「シャトレーゼを菓子業界における話題創出のトップリーダーにする」と目標に掲げ、創業者のストーリーと素材へのこだわりを伝えることを意識した広報活動です。現在の認知獲得に至るまでのブランディング施策を、広報室室長の中島氏より講演をいただきました。

カリスマ経営哲学と商品力が生み出す『戦略的ロングテール広報』BJ2023発行記念セミナー
特別講演②
2023.5.26
- ブランド・ジャパン
- ブランディング
- 登壇者プロフィール
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株式会社シャトレーゼ
中島 史郎 氏
東京都出身。大学卒業後、大手メーカーに就職し、広報を担当。5年後、外資系広告代理店に転職。国際営業局で海外の通信会社や航空会社のアカウントプランニング、日系企業のグローバルブランディングを通し、戦略的コミュニケーションを学ぶ。2013年、シャトレーゼに入社し、山梨県へ移住。 ブランド戦略室、マーケティング本部を経て、現在は広報およびグループ事業のブランディングを統括し、ブランド価値そして売上の向上に貢献する情報発信に走り回る日々。