USJの“No Limit”ブランディングについてBJ2023発行記念セミナー
基調講演

2023.5.26

  • ブランド・ジャパン
  • ブランディング
資料の内容
  • USJのブランドの考え方
  • “NO LIMIT ! ” 開発の背景
  • “NO LIMIT ! ” 精神の具現化する取組み

「ブランド・ジャパン2023」において、消費者が選ぶ“強いブランド” 一般生活者編の総合力ランキング1位となったユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)。同社のマーケティングコミュニケーション部長である山本氏より、テーマパークの差別化に向けて打ち出したブランド・タグライン“ NO LIMIT ! ”について、開発背景から消費者体験として提供するに至るマーケティングとコミュニケーションの取組みを講演いただきました。

登壇者プロフィール

合同会社ユー・エス・ジェイ

山本 歩 氏

2007年よりユー・エス・ジェイにて、集客、コミュニケーションを中心にマーケティングを手掛ける。
それ以前は、日用品メーカー、証券会社、広告代理店などでマーケティング業務を実施。
近年では、「スーパー・ニンテンドー・ワールド」のローンチに携わる。
また、現在のブランドスローガンである"No Limit!"の開発などをリードした。
企業や商品などのポジショニング開発や、テレビCMやキービジュアルなどのクリエイティブ開発などを特に得意としている。