- 資料の内容
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- USJのブランドの考え方
- “NO LIMIT ! ” 開発の背景
- “NO LIMIT ! ” 精神の具現化する取組み
「ブランド・ジャパン2023」において、消費者が選ぶ“強いブランド” 一般生活者編の総合力ランキング1位となったユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)。同社のマーケティングコミュニケーション部長である山本氏より、テーマパークの差別化に向けて打ち出したブランド・タグライン“ NO LIMIT ! ”について、開発背景から消費者体験として提供するに至るマーケティングとコミュニケーションの取組みを講演いただきました。

USJの“No Limit”ブランディングについてBJ2023発行記念セミナー
基調講演
2023.5.26
- ブランド・ジャパン
- ブランディング
- 登壇者プロフィール
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合同会社ユー・エス・ジェイ
山本 歩 氏
2007年よりユー・エス・ジェイにて、集客、コミュニケーションを中心にマーケティングを手掛ける。
それ以前は、日用品メーカー、証券会社、広告代理店などでマーケティング業務を実施。
近年では、「スーパー・ニンテンドー・ワールド」のローンチに携わる。
また、現在のブランドスローガンである"No Limit!"の開発などをリードした。
企業や商品などのポジショニング開発や、テレビCMやキービジュアルなどのクリエイティブ開発などを特に得意としている。