YKK精神「善の巡環」とサステナビリティ
~ 社員一人ひとりによるブランディングを目指して ~BJ2023発行記念セミナー
特別講演①

2023.5.26

  • ブランド・ジャパン
  • ブランディング
資料の内容
  • YKK精神と経営理念に基づくコアバリュー
  • 創業者思想とサステナビリティビジョン2050親和性
  • 経営理念・コアバリューの社員浸透活動

YKKは「ブランド・ジャパン2023」のビジネスパーソン編でノミネート500ブランド中47位にランクインし、前年の150位から大きく順位を上げました。創業者の持つサステナビリティに通じる理念を社員一人ひとりに浸透させることで、ブランド力の強化を目指すYKKが、ブランディングに向けてグループ内でどのような取り組みを行い、社会全体に対して情報発信・コミュニケーションを展開したのか広報担当の井深氏より講演いただきました。

登壇者プロフィール

YKK株式会社

井深 緑 氏

大学卒業後、都市銀行入行。秘書室に配属、副頭取秘書となる。
2004年YKKに取締役副社長の秘書として入社。05年~07年大学院で経営学を学ぶ(MBA取得)。08年経営企画室広報グループ。09年から現職。