- 動画の内容
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- ワークマンが進める「アンバサダーマーケティング」とは
- アンバサダーを起用した共感コンテンツの重要性
- ユーザーとの共創がもたらす効果とは
2024年4月11日開催、「ブランド・ジャパン2024」発行記念セミナーのアーカイブ動画です。3年前に「一般生活者編」で初ノミネートブランド入り後2年で1000ブランド中13位にまで総合力の評価を上げたワークマン。2024年版では革新性を指す「イノベーティブ」因子が1位となりました。同社では商品ブランドのユーザーやファン、世の中の声をブランド戦略に生かす「アンバサダーマーケティング」に力を入れています。この戦略をどのように広報、ブランド戦略に落とし込んでいるか事例を基に紐解きます。
“アンバサダーマーケティング”を取り入れたワークマンのSNSマーケティングとブランド戦略への活用法
BJ2024発行記念セミナー
特別講演
2024.8.5
- ブランド・ジャパン
- ブランディング
- 筆者プロフィール
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株式会社ワークマン
林 知幸 氏
1996年にワークマン入社。スーパーバイズ部、開発部を経て2020年4月より現職。2018年のワークマンプラス、2020年の#ワークマン女子の立ち上げや、多くのメディアに取り上げられ話題となった「過酷ファッションショー」の企画や演出に携わった。現在ではSNS等のオウンドメディアやアンバサダープロジェクトなどのマーケティング戦略や広報・PR戦略を担当。
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ブランド・ジャパン企画委員 法政大学経営学部 教授
西川 英彦 氏
日本マーケティング学会会長を務める。ユーザー・イノベーションや、デジタル・マーケティングをテーマに研究。最近の著書に『1からの消費者行動』(編著、碩学舎、2021年)、『1からのデジタル・マーケティング』(編著、碩学舎、2019年)などがある。
※肩書きはセミナー時点のものです。