「選ばれる」ための採用サイトをつくるステークホルダーに響く、コーポレートサイトとは?

2023.5.26

  • 採用
  • 人的資本
  • ブランディング
資料の内容
  • 採用サイトの基本「プロセスを理解する」
  • 環境変化-採用の“質”が問われる時代
  • 「選ばれる」ための“豊かな従業員体験”

労働市場が変化し、企業が求職者に「選ばれる」時代になりつつあります。一方で、多くの企業で労働力が充足せず、採用が業績に直結する課題となっています。このような時代に、採用サイトでどのような情報を発信・提供していくべきか、今回は求職者の行動プロセスに沿って応募から内定の意思決定までを考慮し、「選ばれる」ための採用サイトに必要な要素についてお伝えします。

筆者プロフィール

日経BPコンサルティング

松岡 春樹

システム開発ベンダープリセールス、Web制作ディレクターを経て現職。
デジタルコンサルタントとしてWebコーポレートコミュニケーション領域全般の企画・制作に従事。