広報部門の活動と広報メディア 調査結果広報誌をより効果的な媒体とするためのヒントに!

2024.2.06

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資料の内容
  • 広報活動に関する調査結果
  • 広報メディアに関する調査結果

情報発信手段が多様化する中で、企業広報の現状を把握することは、広報メディアをより効果的な媒体とするためのヒントになります。日経BPコンサルティングは、国内主要企業・団体を対象に「広報部門の活動と広報誌に関する調査」を実施し、約700法人の回答をまとめました。調査結果より「24年以降に、注力する広報活動はどんなものか?」「オフライン(対面、印刷媒体など)のコミュニケーションはどのような施策を実施しているか?」「広報担当者の日々の業務の課題は何か?」など、企業広報の今とこれから、についての洞察が得られます。