- 動画の内容
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- 全体設計視点でBtoBマーケティング成果を最大化
- 認知から受注までのファネルKPIを包括的に最適化
- デジタルとオフラインの配分視点とヒントを提案
BtoBマーケティングで成果を出すためには、“全体設計”の視点が欠かせません。このセッションでは、認知から商談・受注までのマーケティングファネルをベースに、各施策の役割や効果的なゴール・KPI設定の考え方を整理。デジタルとオフラインをどう組み合わせ、どこにどれだけ力を入れるべきか——戦略的なリソース配分のヒントもお伝えします。点ではなく、線と面でマーケティングを捉え直すことで、貴社の打ち手を“機能する戦略”へと変えていきましょう。

BtoBマーケティング全体設計 ~ゴール・KPI・チャネルの戦略~2025年5月15日開催
オンラインセミナー講演より
2025.6.30
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株式会社日経BPコンサルティング
マーケティング本部 コンサルティング部岡野 晶