事例でわかる・マーケティングコンテンツの作り方2025年5月15日開催
オンラインセミナー講演より

2025.6.30

  • 経営企画
  • 広報
  • マーケティング
  • 人事
  • 事業向け
動画の内容
  • 顧客関心を高め商談創出するコンテンツ設計を解説
  • 考え方、フォーマット、チャネル選定のポイントを紹介
  • 最新導入事例調査結果を紹介

BtoBマーケティングにおいて、どのようなコンテンツが顧客の関心を高め、商談へとつながるのか。本セッションでは、成果を生むコンテンツ設計のポイントについて説明します。具体的には、コンテンツ設計に必要な考え方やフォーマット、チャネルの選定方法についてお伝えするとともに、情報資産としての効果的な活用方法を紹介。さらに、当社が実施した「導入事例」に関する最新調査の結果速報と、実際の成功事例もあわせてご紹介します。

筆者プロフィール

日経BPコンサルティング
コンテンツ本部ソリューション1部

太田 美保

マーケティング本部 コンサルティング部

黒澤 光来