オンライン開催

「ブランド・ジャパン2024」ノミネートブランドを発表!

2つのケースから紐解く「リブランディング」最前線

2023年12月13日(水)14:00〜15:00(Live配信)

今回、来年3月末発行予定の「ブランド・ジャパン2024」で、会社統合・社名変更後わずか1年足らずで新規ノミネートとなった株式会社レゾナック・ホールディングス様には、統合後のブランディングやPR戦略のお取り組みについて講演いただきます。また、2001年から24年間つねにノミネートされている株式会社JTB様には、35年ぶりのリブランディングのお取組みについて講演いただきます。

企業、商品、サービス延べ1,500ブランドを6万人以上の生活者とビジネス・パーソンが評価する日本最大規模のブランド価値評価調査「ブランド・ジャパン」は、2001年のスタートから24年目を迎え、ブランディングにおけるブランドの現状把握、 戦略の立案、指標設定などで多くの企業さまにご活用いただいております。
貴社のブランド力向上に向け、競争激化する市場で差別化を図る、効果的なブランディング戦略立案のためにもぜひお役立てください。

お申し込みは締め切りました

プログラム

タイトル 「ブランド・ジャパン2024」ノミネートブランドを発表!
2つのケースから紐解く「リブランディング」最前線
日時 2023年12月13日(水)14:00〜15:00(Live配信)
1.【速報】ブランド・ジャパン2024
新規ノミネートブランド発表

日経BPコンサルティング
ブランド・ジャパン プロジェクトマネージャー
石原 和仁

2.特別講演①
株式会社レゾナック・ホールディングス

世界をリードする「半導体材料のレゾナック」へ
~悩みながら爆走した2年、統合新会社のブランド活動~

株式会社レゾナック・ホールディングス
ブランド・コミュニケーション部
部長
山田 亜紀子氏

3.「ブランド・ジャパン 2024」のご紹介

ブランド・ジャパンの特長や、新サービス「Xツイート分析」などをご紹介いたします。

4.特別講演②
株式会社JTB

The JTB Wayを実践するブランドへの変革
ー期待を超える挑戦を続け、新たな交流時代を切り拓く

株式会社JTB
執行役員ブランディング・マーケティング担当
CMO
風口 悦子氏

セミナー概要

配信方法 Youtube Liveによる配信(ご参加者様にはURLを後日ご連絡します)
対象者 ブランディング、経営企画、広報・PR、マーケティングに携わるご担当者様
※同業他社様のご参加はご遠慮いただいております。あらかじめご了承ください。
定員 300名(申し込み者数が定員を超えた場合、抽選となります)
参加費 無料・要予約(弊社メールマガジンへの登録が必要です)
申込締切 2023年12月7日(木) 10:00まで
主催 日経BPコンサルティング
  • プログラムの内容や時間は予告なく変更する場合がございます。

お申し込みは締め切りました

お申し込みありがとうございました。