Live配信

「ブランド・ジャパン2024」 最新ランキングを発表

評価急上昇企業のブランド戦略とは!?

2024411日(木)14:00~15:15

「ブランド・ジャパン2024」最新ランキングを発表
評価急上昇企業のブランド戦略とは!?

年に一度、日本を代表する1,500ブランドを一斉調査し、各ブランドの評価を測定する日本最大規模のブランド価値評価プロジェクト「ブランド・ジャパン」は、3月22日(金)の発行で、2001年のスタートから24年目を迎えました。

本セミナーは、「ブランド・ジャパン2024」ランキング結果に見られるブランド評価の傾向を解説するほか、近年ブランド評価を上げているブランドのご担当者様にご登壇頂き、ブランド力向上の取り組みについてお話を伺います。

「ブランド・ジャパン2024」ではX(旧・Twitter)に寄せられた声を分析する機能が加わります。そこで、ブランド・ジャパン企画委員であり、日本マーケティング学会会長を務め、ユーザーイノベーション研究を専門とする西川英彦氏が事例を基に、商品ブランドのユーザーや世の中の消費者の声をどのようにブランディングに活かすか、事例を基に紐解いていいただきます。

ブランドの担当者さまだけでなく、広報、マーケティングのご担当者さまにもお役立ちいただける内容をお届けします。皆様からのお申し込みを心よりお待ちしております。

お申し込みは締め切りました

プログラム

タイトル 「ブランド・ジャパン2024」最新ランキングを発表
評価急上昇企業のブランド戦略とは!?
日時 2024年4月11日(木)14:00~15:15
1.ブランド評価のトレンド解説 14:03 - 14:15

ブランド・ジャパン企画委員会委員長
一橋大学大学院
国際企業戦略研究科 教授
阿久津 聡 氏

2.「ブランド・ジャパン2024」結果発表 14:15 - 14:25

日経BPコンサルティング
ブランド・ジャパン プロジェクトマネージャー
石原 和仁

3.特別講演① 14:25 - 14:45

“アンバサダーマーケティング”を取り入れたワークマンのSNSマーケティングとブランド戦略への活用法(仮)

株式会社ワークマン
役員待遇営業企画部兼広報部 部長
林 知幸 氏

1996年にワークマン入社。スーパーバイズ部、開発部を経て2020年4月より現職。2018年のワークマンプラス、2020年の#ワークマン女子の立ち上げや、多くのメディアに取り上げられ話題となった「過酷ファッションショー」の企画や演出に携わった。現在ではSNS等のオウンドメディアやアンバサダープロジェクトなどのマーケティング戦略や広報・PR戦略を担当。

ブランド・ジャパン企画委員
法政大学経営学部 教授
西川 英彦 氏

日本マーケティング学会会長を務める。ユーザー・イノベーションや、デジタル・マーケティングをテーマに研究。最近の著書に『1からの消費者行動<第2版>』(編著、碩学舎、2021年)、『1からのデジタル・マーケティング』(編著、碩学舎、2019年)などがある。

4.特別講演②
キッコーマン株式会社 14:45 - 15:05

「おいしい記憶をつくりたい。」
キッコーマンのデジタルマーケティング

キッコーマン株式会社
経営企画室
デジタルマーケティング担当部長
松野 裕介 氏

新卒でキッコーマン(株)に入社し、主に国内事業に従事。食品・酒類・飲料カテゴリーの家庭用・業務用営業を担当。2016年よりデルモンテ飲料のプロダクト・マネジャーとして、商品企画、広告戦略立案・実行を担う。2021年から現職。

5.「ブランド・ジャパン 2024」のご紹介 15:05 - 15:15

ブランド・ジャパンの特長や、新オプションサービス「Xポスト分析」などをご紹介いたします。

セミナー概要

配信方法 Youtube Liveによる配信(ご参加者様にはURLを後日ご連絡します)
対象者 ブランディング、経営企画、広報・PR、マーケティングに携わるご担当者様
※同業他社様のご参加はご遠慮いただいております。あらかじめご了承ください。
参加費 無料・要予約(弊社メールマガジンへの登録が必要です)
申込締切 2024年4月11日(木) 12:00まで
主催 日経BPコンサルティング
  • プログラムの内容や時間は予告なく変更する場合がございます。

お申し込みは締め切りました

お申し込みありがとうございました。