- 講演
-
「ブランド・ジャパン2025」新規ノミネートブランド発表
純粋想起調査で選ばれているブランドの特徴、想起イメージのトレンドとは2025年3月に発行します「ブランド・ジャパン」のノミネートブランドを決める純粋想起調査で選ばれたブランドや純粋想起調査結果から見える近年世の中で選ばれるブランドの特徴をお話いたします。
株式会社日経BPコンサルティング
ブランド・ジャパン プロジェクトマネージャー
石原 和仁
企業、商品、サービス延べ1,500ブランドを6万人以上の生活者とビジネス・パーソンが評価するブランド価値評価調査「ブランド・ジャパン」は、2025年で25年目を迎えます。毎年多くの企業さまのブランドや経営戦略の指標の一つにご活用いただいており、自社ブランドの現在地の把握、未来への指針となっています。この「ブランド・ジャパン」にノミネートされるブランドは毎年「純粋想起調査」によって決定しており、結果を見るとその時代にどのようなブランドが高い評価・強い好感をもって消費者に記憶されているかが分かります。本セミナーでは、「ブランド・ジャパン」のご紹介のほか、純粋想起調査の結果ノミネートされたブランドの発表とともに、今選ばれるブランドの特徴や、トレンド、そしてこれからの時代に選ばれやすいブランドの特徴をお伝えします。また、「ブランド・ジャパン」の新機能である「Xポスト分析」を用いて、2024年の1年間でXでポストされたハッシュタグの使用数から、ブランドとユーザーの関係性を考察し、エンゲージメント向上のヒントを探ります。2025年のさまざまな戦略のエビデンスとなる情報をお届けします。
プログラム
タイトル | 「ブランド・ジャパン2025」ノミネートブランド発表! “最新”ブランド想起量と、Xポスト分析で見るブランドの現在地 |
---|---|
日時 | 2024年12月17日(火)14:00~15:00(Live配信) |
- インフォメーション
-
「ブランド・ジャパン 2025」ご紹介
2025年で25年目を迎えます「ブランド・ジャパン」の特徴や、新サービス「Xポスト分析」をご紹介いたします。
株式会社日経BPコンサルティング
ブランド本部・ブランドコミュニケーション部
金縄 洋右
- 講演2
-
Xポスト分析のランキングから見る企業ブランドの構築(ビジネス・パーソン編)
2024年1月から11月までの約1年間で、Xでポストされた「ハッシュタグ」や「頻出単語」のランキングから見る、「ブランド認知向上」と「顧客エンゲージメントの強化」についてお話いたします。
株式会社日経BPコンサルティング
ブランド本部・ブランドコミュニケーション部
福田 孝太
セミナー概要
配信方法 | YouTube Liveによる配信(お申し込み後配信URLをお送りいたします。) |
---|---|
対象者 | 法人企業様でブランディング、経営企画、広報、PR、マーケティングに携わるご担当者様
※同業他社様のご参加はご遠慮いただいております。あらかじめご了承ください。 |
参加費 | 無料・要予約(弊社メールマガジンへの登録が必要です) |
申込締切 | 2024年12月17日(火)12:00まで |
主催 | 日経BPコンサルティング |
- ※プログラムの内容や時間は予告なく変更する場合がございます。